SSブログ

Yahooのメール認証がウザい [パソコンメモ]

 たぶんPayPayに登録したあたりからパスワードを入力するのではなく携帯メールでパスワードが送られてくるようになり、これが超絶にウザい!!!!

 で、先月か先々月ブチ切れてあれこれ検索しながらパスワード入力方式に戻したのですが、今日PayPay残高を確認しようと思って気軽にYahooメールの上部にあったリンクをクリックしたら「ヴヴヴヴヴヴ…」(バイブ音)

 「は? 何でまたメールが来るのさ!!」と怒り狂ってログインしてまた検索しながらパスワードの管理ページに辿り着いたら、なんか勝手に「パスワードを無効にする」がONに変わってる!!!!

 もう検索しまくるの面倒臭いからこっちに覚え書き。



ここで「パスワードを無効にする」をオフにする。

あれ、パスワードを使いたいからパスワードを無効にするをオフで合ってますよね?

ああもうややこしいやふーかみなりおちろ間違ってたら正しい方でやってください笑



ここで確認コードのメール送信を「利用しない」に。


というかこれやる前にメールアドレス情報で連絡用メールアドレスを登録しておかないといけないっぽいです。

アドレス晒したら何か送ってきそうで嫌なんですけどね。


だいたいYahoo!って会社は、例えばYahoo!ショッピングで買い物して、メールのチェックを全部外しておいても変な販促メール送ってくるし、そして一個何かメルマガを登録してしまうと新しいメルマガが刊行されるたんびにいちいち送り付けてきやがるし、メールが届く事は迷惑だという認識がない、むしろYahoo!からメールが届くなんてありがたいだろーとか思ってんじゃないかと思いますね。馬鹿かと。Ahoo!に社名変更するべきだと思います。


*****追記*****
何てことだ、知恵袋情報によると、どうやらpaypayを利用するたび「パスワードを無効にする」が勝手にONになるようです。
ソフトバンクモバイルの長期継続特典がpaypayになってしまった以上諦めるしかない…
スマホ壊れたらどうすんだこれ。
元気がある人はpaypay専用のIDを作ればいいと思うのですが、paypayとYahoo!を使わないってのが一番いいと思います笑
もっといいのはソフトバンクが経営難に陥って携帯事業をauか楽天辺りに売っぱらってくれること…
デジタルホン時代から身売りされ続けてきたので次の身売りに期待感すら出てきた!

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。