SSブログ

XBOX [パソコンメモ]

ヘブライ語、抜きましたけど(笑)まだなんか重くて

でも本腰入れて見直す気になれないから気になるプロセスから退治していこうという不毛な作戦に出ました。


本日目を付けたのは毎度おなじみsvchost.exe。

このひとつをProcess Explorerで見たら、自動起動の場所が「XboxNetApiSvc」とある。

svc.gif

Xboxとか持ってませんし、このPCでゲームもしないし、いらない?

もしかしたら思いもよらないところで使ってるかもしれないけど、不具合が出たら戻しましょうw


タスクマネージャーの一番右のサービスタグを開き、

そのページの一番下の「サービス管理ツールを開く」のリンクをクリック。

xbox1.gif

うーん、ありますね。Xboxと書かれてるのが4つほど。

とりあえず全部無効にしてしまいます。

xbox2.gif


しばらく様子を見ていますが特にトラブルもなさそうです。

軽くもなっていませんがww w  w

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。