SSブログ

デコメーラー [スマホ]

 モバスペというモバイル専用サイトに超久しぶりにログインしようとしたのですが、作った当時はガラケーだったわけです。

 現在はiPhoneですのでどうやらサポート外のようで、どうしてもログインしたいならデコメーラーのデコブラウザから入れと言われてしまいました。

 デコメーラーってなんスか?って感じですがどうもメール系のアプリらしい。


 というわけでDLしてみましたが、今度はSoftbankのEメール(i)のパスワードを入力しろと。

 SoftbankのEメール(i)パスワードってなんスか?って感じですが案内に沿って再発行しましたよ。

 もしかして過去の負の遺産が置いてあるかもしれないから必死ですよ。

 (よくよく考えたら素材サイトでしたけどw)


 で、パスワードを再発行して再度入力しましたが、メールアドレスかパスワードが間違っているようだの一点張り。

 だってたった今来たメールに書いてあったパスワードをそのままコピーしてんですよ!

 今迄散々使ってきたメールアドレスももしかして間違えてるかもしれないとわざわざコピペしてるんですよ!

 パスワードを変更したからちゃんと一括設定もやり直したし!

 それでもどうしてもできない人はメアドとパスワードをフォームから送れば中の人が設定してくれるとあるけど、パスワード付きでメアドを送るとかちょっと御免こうむりたいし、だいたい書き方がちょっと高飛車。


 「※尚、今まで1000通以上確認してまいりましたが全てはID又はパスのエラーでした」


 わっ、やな感じ! いくら何でも全てって事はないでしょ!

 こんな嫌味な人にパスワード送りたくない!

 

 まあ、一括設定をやり直した直後ですのでとりあえず再起動がデフォですよね!


 →エラー


 サポートページにうまく行かない場合はアプリの通知をオンにしてやり直してとあるのでその通りにして再起動


 →エラー


 うーむ。メール…メールですよね…としばらく悩み、突如神が降りました。


 Wi-Fiを切って再チャレンジ!!


 →成功!!

 へへん、どうですかよ、デコメーラーの中の皆さんよ!

 1000人以上できなかった人がいてその全てが入力ミスだとおっしゃってましたが、わたくし本当に初の「入力ミスしてなくてログインできない人」だったんでしょうかねぇ。

 スマホならかなりの確率で皆さんWi-Fiは入れっぱなしだと思うんですけどね、フフ、フ!


 とかね!

 だからね、いくら同じ問い合わせが多くてイラついてもね、Q&Aページに嫌味とか書くとこういう風に書かれちゃうんですよ。


 その後晴れてモバスペに帰り、デコブラウザへのリンクを押してログインを試みましたがまた「パスワードが変わってんじゃね?」的なエラーが出て、こちらもWi-Fiを切ったらすんなりつながりました。

 私先月ミニフィットプランに変えたばっかりでできれば1GB以内に抑えたいのに余計な事してくれやがりましたね!


 ちなみにそのデコブラウザで入ってもモバスペのログインページ、エラーになってまして、結局検索しまくって普通にiPhoneで入れるログインページに辿り着きました。というか普通にPCでも表示された。何だったんだ…


 そして長かった道のりにむせび泣きながらログインしたら、余りに放置しすぎて垢消されてました。

 それで無言でデコメーラーを削除しました。

 モバスペもデコメーラーも呪われちまえ。タンスの角に小指ぶつけろ。

タグ:モバスペ
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

XBOXSearchIndexer.exe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。